

カフェ風*ブレックファスト♪

 

     休日の朝…

     一番の早起きは 息子…

     夫と 午後練習の娘は 出来うる限り お布団の中がいい!と…^^



     早起きちゃんの息子のために~

     今朝は! カフェ風*ブレックファスト♪

     DSC06120.jpg

     ☆昨日買ったけど 食べ損ねた カレーパン♪

     ☆チーズINオムレツ

     ☆エリンギのハーブ炒め

     ☆キュウリ&プチトマト

     ☆ミニシフォンケーキ

     ☆キウイ


     どうってことない 残り物メニューですけど

     盛り付け次第で お洒落っぽくなる♪

     小2男子の 息子でも

     「カフェみたい~」と ちょっと気取って食べました^^



     家族が 嬉しそうに ごはんを食べてる姿を見ているのが好き♡

     幸せだなぁ~♡ を 実感できる…^^



カフェ風*ランチ♪

 

     気持ちに 余裕が 出てきたかも~!? 

     ランチ制作意欲 ↑↑↑ してきた~!

     本日の monami cafe ランチです♪ ↓

     DSC06102_20131130131701753.jpg

     ☆豚バラごはん♪

     ☆赤かぶスープ♪

     その他…



     赤かぶのピンク色のスープは~

     この時期 我が家の 人気メニューです^^


morning plate♪

 

     昨日から・・・

     夫と息子は キャンプに出かけて行きました~!

     女バスに入部したての 中1娘は・・・

     先生や先輩に 練習を休むなんて 怖くて言えない!!!(わかるわかる^^)

     ということで 私たちは お家でお留守番

     キャンプ組は お天気が残念ですが(日ごろの行いが悪いのかもよ!)

     お留守番組も それなりに楽しまないとね♪(GWなんだからさ~)

     とは言え 今日もバスケの練習・・・

     気分をさせるために~

     せめて 朝ごはんを お洒落っぽく morning plate♪に^^

     DSC04943.jpg

     ま、 内容は~ いつものように質素ですが(笑)



     今日は「みどりの日」

     マンション6階の うちの窓から見渡す風景に~~

     美しい新緑のGreenが際立ってます!!!

     さて、私は~ 今日は何して楽しもうか???


*monami*cafe lunch plate♪

 

     昨日のワタシの おうちランチ♪

     DSC04900.jpg

     いつもの通り 有りあわせランチですけど~~~^^♪



     新入学して 10日ほどたった 我が家のお二人さん♪

     何とか 新環境にも慣れ 私の方も ほっと一息♡

     当初 息子の方が「だいじょうぶかなぁ~?」と心配だったのですけど

     彼は 小学一年生を大いにEnjoyしています♪

     同じ小学校からたくさんのお友達が上がるのだから 大丈夫!!と

     心配してなかった娘の方が・・・

     意外にヤバヤバ!! なかなか馴染めず・・・

     朝・・・ ブルーな日が何日か続きました・・・

     今は やっと馴染めて! 楽しそうに出かけていきますけど♡

     そうだ・・・彼女はいつもそうだった・・・

     幼稚園に入った時も 毎朝大泣きで私から離れることが出来ず

     園バスも 幼稚園の方から「やめた方がいいと思います」と言われ

     送り迎えをする羽目になったんだった・・・

     小学校に入った時も・・・

     担任の先生から「いつも泣いていますが 私がむぎゅっとしてあげたら落ち着きます」

     とか連絡もらったんだった・・・

     中学はまさかねぇ~? まあ、落ち着いて良かった良かった^^  

     今は 今後の部活動を決めるために 色んなクラブに日替わりで体験入部して

     楽しんいます。

     部活は当然「バスケ部」だろうと思っていましたが・・・

     色んなクラブを体験してたら 「吹奏楽部」も楽しそう~♪と言い出して~

     ワタシは 

     「はー?一番向いてないと思うけど~?」と思わず口に出しちゃいそうになりました(笑)  

     ま、どうするのかは 本人次第!

     青春を楽しんでくださーい(祈♪)



     食いしん坊の息子は~ 毎朝給食献立表チェックするのを楽しんでます~♪

     こっちも 色んなこと 楽しんでね~~♪(祈♪)



    

*monami cafe* lunch plate♪

 

     *monami cafe* lunch plate♪ 

     今日も「おうちCafeごっこ」しちゃいました^^

          
     DSC03076.jpg

       *サラダ(グリーンリーフ、大根、人参、ラディッシュ)
       *ゆでつぶし卵(マヨネーズ)
       *ロールパン


     今日も 有りあわせランチですけど! しかも質素だなぁ・・・!(笑)


     めっきり寒くなり・・・もう冬ですかね???

     ワタクシ・・・ 鼻水がひどくなり・・・

     耳鼻科を受診・・・

     診断は 単なる「鼻かぜ」ですけど・・・ヤな感じ><

     季節の変わり目・・・ 体調崩しやすいです。

     お気をつけくださいね♡


DATE
プロフィール

み~そ~

Author:み~そ~
 
 
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

中2 女の子
小2 男の子  の母です♡
 
お料理が好き♡
写真を撮るのが好き♡
何でも手作りするのが好き♡
広~いお空を見るのも大好き♡
パン・お菓子作りは毎日の日課。
そんな私の日々を綴ってます♪


***************

↓ランキングに参加しています♪よろしければ
クリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

いらっしゃいませ♡
       
