

プルーン入り♪ 牛肉の赤ワイン煮込み♪

 

     レシピブログさんの

     「自家製フルーツブランデーレシピモニター」で

     フルーツブランデー♪ 堪能しております^^

     ブランデーというだけでは・・・ちょっと敬遠がちなお酒・・・

     ですけど! フルーツの香りのブランデーは 素敵ですこと~



     ということですが・・・

     このモニターは このフルーツブランデーを用いたレシピそ考案する!という事が

     応募条件なんですよ・・・

     恥ずかしながら・・・ひとつ・・・

     プルーン入り!牛肉の赤ワイン煮込み♪

     DSC05367.jpg

     ●材料(家族4人分)

     ブランデーに漬けたプルーン   1個

     ニンニク            1片

     玉ねぎ             1個

     牛肉              350g

     ※ケチャップ          大さじ3

     ※中濃ソース          大さじ2

     ※赤ワイン           200cc

     塩               小さじ1/3

     粗挽き胡椒           小さじ1/2

     コンソメ(顆粒)        小さじ2



     ●作り方

     1.プルーン、ニンニクはみじん切りに。玉ねぎはくし切りに。

     2.お鍋にサラダ油(分量外)とニンニクを入れ、香りが出るまで炒める。

     3.プルーンも加えて炒める。

     4.牛肉も加えて炒める。

     5.玉ねぎも加えて炒める。

     6.※を合わせたもの、コンソメを加えて10~15分煮込む。

     7.塩と胡椒で(お好み量で良いですよ)味を調える。

     8.完成~~♪

     トッピングに サワークリームや クリームチーズなどが合いますよ^^


     まっ、超簡単レシピで申し訳ないですけど・・・笑

     ブランデー味のプルーンが 濃くを出してくれているような気がします^^

     よろしければ お試しを~~♪




     【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
     
     自家製フルーツブランデーの料理レシピ
     自家製フルーツブランデーの料理レシピ
 





夏休み最終日♪

 

     夏休み最終日のランチは~~~♪ (9/1,2も休みだけどね^^)

     息子のリクエストに応えて

     ホワイトソース*パングラタン♪

     DSC05253.jpg

     息子ちゃんの夏休み・・・ 楽しかったのかなぁ?

     お姉ちゃんの部活の練習時間に振り回されて・・・

     あまり楽しいところに連れて行ってあげられなかったな。

     代わりといっちゃぁなんだけど・・・

     もうっちょっと涼しくなったら 一緒にサッカーしに行こうね~~♪


お久しぶり^^♪

 

     あらあら・・・

     ずい分 放置してしまってました・・・。

     お久しぶりです。



     こども達 中学&小学校に上がった初めての夏休み♪

     ちょっと今までの夏休みとは違った環境の中・・・

     ここは こども達とじっくり向き合ってみようかな!?

     ・・・と、ブログはお休みしてました。



     娘は ほぼ毎日の部活で 身が限界のよう・・・

     八月初めにひいた風邪が いまだ治らず・・・

     ついに蓄膿症にまでなってしまった><

     それでも練習に出かける毎日。

     親としては・・・心配・・・。

     休めばいいのに・・・♡



     息子は 小1らしい 元気いっぱいの夏休み♪

     とはいえ・・・ 持病の中耳炎を引き起こし~

     せっかく高倍率を突破して当たった 市の「水泳教室」の権利を

     あきらめざるを得ず・・・×××

     そんなこんなで 耳鼻科通いのこの頃・・・><




     今日の朝ごはんは~ 昨日の残りの^^ お子ちゃま仕様のカレー♪

     ホワイトカレー♪ 

     DSC05228.jpg

     北海道小樽の 【海猫屋】の「ホワイトカレー♪」(私の中でホワイトカレーと言えばここ!)

     食べたいなぁ~~♡


    

ルッコラ*パスタ♪

 

     今日の ワタシの お昼ごはん♪

     DSC05110_20120705143723.jpg

     畑で採れた「ルッコラ」で~

     「ルッコラ*ペースト♪」を作りました!

     それを使ったパスタ♪でーす^^♡


W*人参のかき揚げ♪

 

     W*人参のかき揚げ~♪(人参&人参葉)

     DSC05057.jpg

     お弁当に♪

     畑の収穫物を 毎日食する幸せ♡


DATE
プロフィール

み~そ~

Author:み~そ~
 
 
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

中2 女の子
小2 男の子  の母です♡
 
お料理が好き♡
写真を撮るのが好き♡
何でも手作りするのが好き♡
広~いお空を見るのも大好き♡
パン・お菓子作りは毎日の日課。
そんな私の日々を綴ってます♪


***************

↓ランキングに参加しています♪よろしければ
クリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

いらっしゃいませ♡
       
