
  • 2013/11/15/Fri 07:45:04
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:お弁当

職場体験☆お弁当♪

 

     中2の娘♪

     おととい、昨日、今日、…は 学校の校外学習「職場体験」です!

     市内の 企業やら 学校やら 公共施設やら…

     生徒全員が それぞれに派遣され

     そこの職場で 労働体験をするとのこと!

     この歳で 「働く」ことを体験できるなんて

     とても良いこと&羨ましいことです^^

     娘が派遣されたのは 市内の幼稚園♪

     朝7時45分に出勤し 4時半まで…

     こども達と遊んだり、事務のお手伝いをしたり…

     結構ハードな労働だけど楽しいそうです^^

     貴重な体験 これからに生かしてね♪




     労働者の 笑 お弁当♪

     11/14(木)
 
     DSC05982.jpg

     11/15(金)

     DSC05987.jpg

     おとといのは 撮り忘れ><


  • 2013/05/28/Tue 16:35:29
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:お弁当

2013 運動会♪

 

     2013.5.25 息子の小学校の運動会~~♪

     数年前ほど 熱の入らない運動会弁当はこちら~↓

     DSC05780.jpg

     ☆ホットドッグ&ハンバーガー

     ☆ありきたりな唐揚げ・ハンバーグ・ウィンナー…などなど…

     でもでも! 私の可愛い息子ちゃんは、すごーい!美味しいー!と

     大喜びで はしゃぎながら 食べてくれました^^ ありがとう~



     去年の運動会は 入学したての一年生で 

     ぜんぜん幼稚園児が抜けてない 可愛いけど頼りなさばかり…でしたが 

     いやいや!今年二年生となった息子は

     大きく! しっかり! 頼もしく! 成長していました♡ 

     徒競走で 競馬馬のようにドシドシ突進してくる息子の頑張りように

     心がキューン♡としてしまいました^^

     がんばったね♪ 一等賞おめでとうさん☆   


  • 2013/04/12/Fri 15:55:59
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:お弁当

お弁当♪

 

     4月! 新学期が始まり

     毎日の お弁当作りも スタートしてまっす!!!

     今日のお弁当♪(娘と夫の二人分)

     DSC05686.jpg

     ま、今年度も 変わり映えしない お弁当ですけど

     毎日 「美味しかったよ♪」と言って食べてくれてありがとう♡



     今日は娘の誕生日なのです~♪♪♪

     14歳~~♪

     毎年! お誕生日は 手作りケーキを作って記念撮影~~

     なのですけど・・・

     娘・・・今日は部活で帰りが遅い・・・というので

     イベントは 週末にゆっくり・・・という事に♪

     健康で 充実した日々を送っていることが 何より幸せな事です♡

     感謝♡



  • 2012/10/03/Wed 10:21:28
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:お弁当

今日のお弁当♪

 

     今日のお弁当~♪

     DSC05374.jpg

     息子の小学校、本日は 市内の大きなホールで「音楽発表会」

     なので~

     今日は 3個 のお弁当作り♪

     息子の お弁当箱が 一番大きいじゃん!?(笑)

     

     入学して 初めての 「音楽発表会」!!!

     1年生の代表数名として・・・ 司会のようなこともするそうで・・・

     ドキドキ♡ です!



     
  • 2012/09/21/Fri 13:14:32
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:お弁当

本日*弁当♪



     金曜日♪

     DSC05281.jpg

     今週も♪ 2個のお弁当作り がんばりました♡

     明日は 土曜日だけど・・・

     明日も バスケ部一日練習の娘のお弁当は作ります^^


     
DATE
プロフィール

み~そ~

Author:み~そ~
 
 
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

中2 女の子
小2 男の子  の母です♡
 
お料理が好き♡
写真を撮るのが好き♡
何でも手作りするのが好き♡
広~いお空を見るのも大好き♡
パン・お菓子作りは毎日の日課。
そんな私の日々を綴ってます♪


***************

↓ランキングに参加しています♪よろしければ
クリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

いらっしゃいませ♡
       
