

咳止め*シロップ♪

11月も終わりに近づき・・・

『1年あっという間~』と言う時節になってきましたね^^

この時期から~インフルエンザ! ノロウィルス!などなど・・・

とっても気を使わなくてはなりません・・・>< あ~ やだやだ☆


我が子供達・・・二人とも『コンコン!コンコン!』とをし出しました・・・

もともと気管が弱いので、冬の間はいっつも咳が出てしまう質なのですけど

結構辛そうだし・・・周りもイヤな気分になるかなぁ・・・?と思い

病院へ連れて行ったのですが・・・

待合室は~ワンワンの人・人・人!!!

咳だけの症状なのに・・・面倒な病原菌を拾ってきては大変!!と

引き返して来ちゃいました^^

でも~やはり辛そうなので・・・

手作り『咳止め*シロップ♪』で様子を見ることに~~↓

DSC00868_20101126132808.jpg

ネットで調べ参考に~ 今、家にあるもので作ってみました♪

材料は~

  ・カモミール&ペパーミントのドライハーブ
  ・生姜のスライス
  ・水
  ・砂糖

ハーブ&生姜を煮出してから、砂糖を加えて煮つめていくのです・・・。

『薬~!』って臭いだけど、頑張って飲んだ娘・・・

暗示にかかりやすいのか? 本当に効果があるのか?

いきなり咳の回数が減りました~(ホント!)

娘よりひどい咳症状の息子は・・・

『こんなの絶対飲めない! 病院の薬の方がマシ~!』と

ダメでした・・・>< (残念)



手作りの薬で~症状が治まるなら~

こんなに良いことありませんね~♪♪♪

ちょっと研究してみようかしら~^^v

(今日の幸せ♡)


珈琲酒♥

『珈琲酒♥』を漬けました^^

DSC08855.jpg

コーヒー豆・・・・・100g
氷砂糖・・・・・・・100g
ウォッカ・・・・・・1本

ヘーゼルナッツフレーバーのコーヒー豆を使ってみたけど

ど~かな?

1ヶ月後くらいから楽しめます♪♪

(今日の幸せ♡)


GEROLSTEINER♪

暑くなってくると~~☆

「シュワーッ」「スカーッ」てな飲み物を欲しますよね♪

私の一番好きな『泡もの』は『Beer』ですけど~~^^

真っ昼間から、一人で『Beer Time』するのは、何となく罪悪感………

……で、↓の飲み物で「シュワーッ」っとしてます♪

DSC08662.jpg

『GEROLSTEINER』ゲロルシュタイナー・・・♡

ドイツの天然炭酸水~

高硬度で、かなり炭酸きつい感じなので~好き嫌いはあるかもしれないけど

私は好き♡

口に入れたらパチパチする子供のお菓子(なんて言ったっけ?「ドンパチ?」)あるでしょ?

あんな感じの炭酸ガスが~思いっきり『スカッ☆』とさせてくれます^^

(今日の幸せ♡)

また ドラッグストアで買いだめしておかなくっちゃ♪♫♪


バナナ*青汁ミルク♪

『バナナ*青汁ミルク♪』

DSC08476.jpg

バナナ1/2本+青汁+牛乳+レモン汁←これをミキサーでガガガーッ☆☆☆

青汁は大好きで~毎日飲んでます♪

たまには、こうやってブレンドして飲んでも、いつもと違った美味しさが^^

(今日の幸せ♡)


ノンアルコール*カクテル♪

日曜午後の「カクテルタイム」~♪

子供達には、こんな飲み物を~~^^♬

ノンアルコール*カクテル??? 『バナナ*アボカド*ミルク♪』

DSC08191.jpg

『バナナ*アボカド*ミルク♪』(2人分)

バナナ1/2本
アボカドペースト大さじ2
レモン汁小さじ1
砂糖大さじ1
牛乳150ml

全てをミキサーで撹拌~~~~♪♬♪♬♪



大人と一緒に~

ヘルシードリンクで「カクテルタイム」気分を味わいました~~♡

(今日の幸せ♡)




DATE
プロフィール

み~そ~

Author:み~そ~
 
 
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

中2 女の子
小2 男の子  の母です♡
 
お料理が好き♡
写真を撮るのが好き♡
何でも手作りするのが好き♡
広~いお空を見るのも大好き♡
パン・お菓子作りは毎日の日課。
そんな私の日々を綴ってます♪


***************

↓ランキングに参加しています♪よろしければ
クリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

いらっしゃいませ♡
       
