

ジェノベーゼ*ソース~♪

ベランダ栽培の『バジル』~♪大量に育ってきたので~

自家製『ジェノベーゼ*ソース♪』を作りました♥

DSC02714.jpg

大ボウルい~っぱいに収穫したバジルでしたが………

ソースにすると、小ビン半分にしかならない………ちょっとだなぁ…><

逆に言うと……自分でジェノベーゼソースを作ろう!となると……

買ってくるバジルじゃいくらかかる~??

……やっぱり、自家栽培じゃないとね☆(今日の幸せ♡)

DSC02720.jpg

↑お昼に~ジェノベーゼ*パスタを食べました♡

↓ジェノベーゼ*ソースのレシピはこちらに
http://cookpad.com/recipe/632329


******************************

↓ランキングに参加しています♪よろしければクリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

  • 2009/07/30/Thu 06:32:51
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:パン

揚げパン~♪

息子が…

「お弁当…、ごはんは食べにくいからパンにして~♪」と☆☆☆

サンドウィッチ系はよく作っちゃうので…

今日は『揚げパン』♪

DSC02684.jpg

↑カレーパン♪

DSC02678.jpg

↑ねじりシュガードーナッツ♪

DSC02696.jpg


息子が、美味しく&楽しくお弁当時間を過ごせるため~

母は、一生懸命考えてますよ~^^


******************************

↓ランキングに参加しています♪よろしければクリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

  • 2009/07/29/Wed 00:39:46
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

キャロブ粉*パン~♪

キャロブ粉を使ってパンを焼きました♪

DSC02661.jpg

『キャロブ粉』は~

「いなご豆」という豆のサヤを粉にしたもの……。

カルシウムや鉄分が豊富だそうで~^^

富沢商店http://www.tomizawa.co.jp/で売っていたので、購入♫

豆だからか?焼き上がり、ちょっとお醤油っぽい香りがしました!

色は~ココア色♥

こどもは~チョコのパン~??と勘違いしちゃいます^^

レーズンもたっぷり入れて~お友達のおうちに持参しました。

まあ好評でした~♡(今日の幸せ♡)


******************************

↓ランキングに参加しています♪よろしければクリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

トマトのピクルス♪

夏も本番!!

暑くなってくると………☆どーしても食欲も落ち……(体重は落ちない!笑)

ピクルスなど~サッパリしたものが美味しく感じます♡

DSC02646.jpg

近所の無人販売で買ってきた『ミニトマト』で、ピクルスを作りました。

バジルも一緒に漬け~ハーブの爽やかさも加わり~元気も出そう♡

夏の恵みに感謝♡(幸せ~♡)


******************************

↓ランキングに参加しています♪よろしければクリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

  • 2009/07/27/Mon 00:57:49
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

幼なじみ♡

母親同士が一緒に帽子作りを勉強し~

同じ時期に結婚し~

同じ年に出産し~

子供の性は違うけど、仲良しのお友達が遊びに来てくれました♪

最近は…年に1~2回しか会えないけど、

子供達!赤ちゃんの時からのお友達同士で幼なじみ~

すぐに昔のように打ち解けます♡



おやつにミニ*シフォンケーキを二つ焼きました。

DSC02607.jpg

でも~お土産に沢山のお菓子をいただいたので~~^^

シフォンはお持ち帰りしてもらいました♪

いただいたお菓子はこちら~↓

DSC02602.jpg

『わーい!ATORI(アトリ)のお菓子だぁ~!!』

こどもの国駅近くにある可愛いお菓子屋さん♡ http://www.atori.jp/

ここのお菓子は、ホンットに美味しい♡♥

美味しいお菓子をありがとう!(今日の幸せ♡)

また遊ぼうね~♫


******************************

↓ランキングに参加しています♪よろしければクリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

DATE
プロフィール

み~そ~

Author:み~そ~
 
 
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

中2 女の子
小2 男の子  の母です♡
 
お料理が好き♡
写真を撮るのが好き♡
何でも手作りするのが好き♡
広~いお空を見るのも大好き♡
パン・お菓子作りは毎日の日課。
そんな私の日々を綴ってます♪


***************

↓ランキングに参加しています♪よろしければ
クリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

いらっしゃいませ♡
       
