
  • 2009/09/30/Wed 00:50:51
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おやつ

パンプキン*ケーキ♪

街は~ハロウィン色に染まってきました~♫

だからってわけでもないのですが…

『パンプキン*ケーキ♪』を作りました。

DSC03898.jpg

上部がパンプキンプリン♪

下部がスポンジケーキ♪ の2層になっているのです~!

(写真ではよくわからないですね……)

なかなか好評だったので~~(今日の幸せ♡)

ハロウィンパーティーの時に、また作ろうかな♪



******************************

↓ランキングに参加しています♪よろしければクリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ


ピンクの*生パスタ♪

生パスタを作ってみました♪

グリーン色のパスタはよくあるけれど………

ピンク色ってのはどう??^^

DSC03922.jpg

紫いもパウダーを混ぜ込んだら~

ピンク色の生パスタが出来ましたよ~~♫(可愛い♡)

…でも、水分量が多かったのかな…ちょっとベチャつき気味……☆

アイディアはGOOD♪だと思うので、改良して突き詰めるぞ~~~

(しかし☆この写真じゃ…「うどん」だね……(><)//)


******************************

↓ランキングに参加しています♪よろしければクリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

  • 2009/09/28/Mon 00:53:33
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

江ノ島♪

先日の『日本海」の画像と、似ているのですけど……^^

今日は『太平洋』!!!  江ノ島です~~♪

うちから電車で30分!!

いつもは車で行くのですけど、急に思い立ち、電車でGO!!♪

電車の方が早いです………。

     DSC00827.jpg


     砂で造形~~!!(って、私たちではなく、誰かの作品)


     DSC00802.jpg

     DSC00832.jpg


     子供達は、海で大はしゃぎ~~♪♫♪


     DSC00829.jpg


     私は貝殻拾い~~♡


     DSC00840.jpg


     やっぱり…ここでも飲んじゃいました♪♫♪


     DSC00795.jpg

     DSC00796.jpg


     お昼ごはんは~~

     「シャケ&いくら丼」&「あじ&しらす丼」~~♡


海が臨める家に住むのが夢だけど………。

海まで30分で行けるという、今の環境も幸せです♡





******************************

↓ランキングに参加しています♪よろしければクリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

  • 2009/09/27/Sun 05:29:59
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:パン

カルツォーネ♪

休日の朝ごはんは~

簡単に♪ちょっと手の込んだ風♪ のものが良いですね♡

DSC03886.jpg

「カルツォーネ♪」なるものを作りました♡

小麦粉&ベーキングパウダー&オリーブオイル&塩&お湯を混ぜ混ぜして~

薄く伸ばした生地にケチャップ&ピザ用チーズを乗せて~

折り畳んで成型~

あとはフライパンでこんがり焼くだけ♪

サクサクなパイのような生地に、中はトロ~リチーズが~~良い感じ♡

(朝の幸せ♡)


******************************

↓ランキングに参加しています♪よろしければクリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

  • 2009/09/26/Sat 00:01:26
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:パン

メープルつぶジャム*パン♪

『メープルつぶジャム*パン♪』

DSC03865.jpg

富沢商店にて購入した『メープルつぶジャム』を混ぜ込んで、

ミニパン♪を作りました。

粉100gで、ミニパウンド型1個分。

DSC03872.jpg

息子のお弁当に入れて~♡

あとは、私のちょこっと「おやつ」に~♡

(今日の幸せ♡)


******************************

↓ランキングに参加しています♪よろしければクリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

DATE
プロフィール

み~そ~

Author:み~そ~
 
 
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

中2 女の子
小2 男の子  の母です♡
 
お料理が好き♡
写真を撮るのが好き♡
何でも手作りするのが好き♡
広~いお空を見るのも大好き♡
パン・お菓子作りは毎日の日課。
そんな私の日々を綴ってます♪


***************

↓ランキングに参加しています♪よろしければ
クリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

いらっしゃいませ♡
       
