
  • 2009/10/31/Sat 00:16:56
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おやつ

ハロウィン*ケーキ♪

今年のハロウィン*ケーキ♪

DSC04531.jpg

普通にシフォンを焼いて、生クリームをコーティング♪

でも~♪

上に散らしたトッピッングシュガーのおかげで~

かなり!ハロウィンチックになりました^^♡

(このトッピングシュガーもお友達のMegちゃんからのいただきもの♪thank you!)

息子のお友達がいっぱい遊びに来てくれて~

みんなでワイワイ食べました(今日の幸せ♡)


*********************************

↓ランキングに参加しています♪よろしければクリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

  • 2009/10/30/Fri 00:38:38
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

憧れのヒト♡

     母親、親類、お友達、近所でよく見かける素敵な女性、

     よく行くお店の店員さん、テレビや雑誌によく出る著名人・芸能人………。

     私の知っている限りの女性の中で………。

     一番『憧れるヒト(大人の女性)』って誰でしょう……☆

     yamamoto.jpg

     まあ…、何人か♪名前を挙げることできますけど、

     そのなかでも一番!!っていう女性は………

     銅版画家の『山本 容子さん』かな^^♥

     とにかく、格好いい!!

     作品、生き方、容姿……全て♡

     この方のように、真剣に!自由に!さりげなく!ポジティブに!

     私もそうなれたら~~~と、憧れます♡



     『山本 容子さん』のWebギャラリー

     『山本 容子美術館 LUCAS MUSEUM』

     ご覧ください~~♡


*********************************

↓ランキングに参加しています♪よろしければクリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

  • 2009/10/29/Thu 15:31:04
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

木かげ茶屋*CAKE♪

お友達のMegちゃんから~

と~っても嬉しいプレゼント♪♫♪

DSC04508.jpg

「横浜 荏田」にある『木かげ茶屋』のケーキ♡

ここは~前々から……

行ってみたいと思いつつ…行く気になればいつでも行ける!と思いつつ…

いまだ未経験でした☆

嬉しくて♪浮かれています♡(今日の幸せ♡)



MegMeg~ 『THANK YOU~~♡』

せっかく届けてくれたのに……

風邪ひき寝込み者がいて………ごめんね♥



*********************************

↓ランキングに参加しています♪よろしければクリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

  • 2009/10/29/Thu 00:25:22
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おやつ

焼き芋♥

秋の味覚♥ 『サツマイモ』♫

DSC04423.jpg

どうやって食べるぅ~~???

やっぱり♪

これでしょう~『焼き芋♥』

オーブンで1時間…………………☆

甘~~い「幸せ♡」の出来上がり~♡



知ってましたぁ??

サツマイモって、焼き芋にすると、生のままよりカロリーが高くなるんですって☆

サツマイモのでんぷんが、加熱されることによって、糖質に変化するとかーー☆☆☆

でもでも、じーっくり焼き上げた、甘~~い『焼き芋♥』美味しいですよね♡



*********************************

↓ランキングに参加しています♪よろしければクリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

トマト缶で☆簡単キッシュ♪

ヘルシーパイ生地研究が続いています……。

なかなか思う生地ができないです……☆

DSC04384.jpg

でもでも~

フィリングの方で、美味しくて簡単な食べ方発見!!!(手抜き調理ともいう)

炒めた玉ねぎが入っているトマトの缶詰+卵2個+ソース大さじ2杯を混ぜて

これにチーズをトッピングしてオーブンで焼く~~♫

ミートソースのようなキッシュの出来上がり~~♡

こちらもヘルシ~♡(今日の幸せ♡)


↓このキッシュのレシピはこちらに
トマト缶で簡単キッシュ☆



*********************************

↓ランキングに参加しています♪よろしければクリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

DATE
プロフィール

み~そ~

Author:み~そ~
 
 
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

中2 女の子
小2 男の子  の母です♡
 
お料理が好き♡
写真を撮るのが好き♡
何でも手作りするのが好き♡
広~いお空を見るのも大好き♡
パン・お菓子作りは毎日の日課。
そんな私の日々を綴ってます♪


***************

↓ランキングに参加しています♪よろしければ
クリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

いらっしゃいませ♡
       
