

子供仕様*カレー粉♪

ウチの子供達~カレーは大好きなんだけど、辛いカレーは食べられません……☆

レトルトのお子ちゃまカレークラスです……。

以前…1才の離乳食を終了したばかりくらいのお友達の子が……

キャンプで大人用のカレーを平気で食べているのを見て

ちょっと屈辱を味わった事もあります(笑)

DSC06167.jpg

カレーを作るごとに、ちょこちょこ色んなスパイスを混ぜるのも面倒なので…

大量に混ぜてストックしました♪

これで、しばらくは気軽にカレーが作れるぞ~♪^^♪

(今日の幸せ♡)

↓このカレー粉の配合はこちらに♪
Cpicon 子供*カレー粉♪ by み~そ~



おでん♪

冬の代表メニュー♪「おでん」~♡

ここのところ、暖かい日が続いたけど…………☆

こういう温まりメニュー(目にも心にも)は、体が喜ぶ♡

(今日の幸せ♡)

DSC05975.jpg

ちょっと、煮込みすぎて……………。

味はよく染みてるのだけど、手羽元が、すでにホネだけになってる~笑

  • 2010/01/30/Sat 00:03:02
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:パン

フレンチ*トースト♪

朝食に…♡

『フレンチ*トースト♪』を作りました^^

DSC06144.jpg

カリ☆トロッ☆として、美味しい♡

(今日の幸せ♡)

  • 2010/01/29/Fri 14:03:13
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:日記

息子と…♡

息子が「中耳炎」に………><

夜中に耳を痛がって大泣き☆ 可哀想に……。

朝、耳鼻科に連れて行きました……。

慣れない耳鼻科治療&怖そうなおじいさん先生を前に……怯えて大泣き~~~~☆

おじいさん先生には「4才の男の子なのに何だ~!弱虫~~!!」と怒られ…

更に大泣き☆☆

おばあさん看護士さんにも「ちゃんとやらなきゃ帰れないよ!!!」と脅され…

もう泣き止まない☆☆☆

でも、何とかやる事やって解放~~~ホッ♡



息子は泣き疲れ…私もなだめ疲れ……・・・「もうだめぇ~~」

と、耳鼻科を出たところにあるカフェで休みがてらランチをする事に………。

     DSC01125.jpg

     興奮あとで……顔が赤いです……。

     DSC01126.jpg

     息子は『京風だしの鮭茶漬け』

     DSC01128.jpg

     私は『鶏団子と水菜の柚子風味うどん』

     DSC01133.jpg

     カフェでまったりランチ休憩をして……なんとか二人とも落ち着きました^^


それにしても、おじいちゃん先生~~

まだ4才の男の子なんだから~あんなに怒らなくてもいいのでは???

おばあちゃん看護士さんも~~

もうちょっと優しくしてくれてもいいのでは???

……とちょっと言いたいところだったけれど…

月曜日にもまた行かなくちゃ!!なので…こらえました^^;


  • 2010/01/29/Fri 00:18:17
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:おやつ

カル~ア*ム~ス♪

大人だけのお楽しみスイーツ^^♪

『カル~ア*ム~ス♪』

DSC06148.jpg

私…カルア*ミルクが好きなのですけど、

そんなにしょっちゅうは飲まないので…なかなか減らない☆

じゃぁ…大人向けのスイーツにしちゃおう~♪♫♪

…ってな訳で作りました~♡ (今日の幸せ♡)



甘~くて美味しいけど、あくまでもアルコールINなので、お子様には要注意☆ですよ^^

目を離すと……部屋の隅で赤~い顔して酔っぱらっているかも???(笑)

↓このレシピはこちらに♪
Cpicon カルーア*ム~ス♪ by み~そ~

DATE
プロフィール

み~そ~

Author:み~そ~
 
 
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

中2 女の子
小2 男の子  の母です♡
 
お料理が好き♡
写真を撮るのが好き♡
何でも手作りするのが好き♡
広~いお空を見るのも大好き♡
パン・お菓子作りは毎日の日課。
そんな私の日々を綴ってます♪


***************

↓ランキングに参加しています♪よろしければ
クリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

いらっしゃいませ♡
       
