
  • 2010/04/30/Fri 00:53:51
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:おやつ

いちご*焼きメレンゲ♪

卵白が一個分余ってしまったら…………

色々と、使い道はあるかと思いますが~~

私は、『焼きメレンゲ』にする事が多いです^^♪

DSC07774.jpg

  卵白・・・・・・・・1個分
  塩・・・・・・・・・ひとつまみ
  グラニュー糖・・・・30g
  お好みのジャム・・・大さじ1くらい~

  かたいメレンゲを作り~~
  ジャムを混ぜ~~
  絞り出し~
  100度のオーブンで80分くらい乾燥させたら完成~~♬

今回のいちごメレンゲは~

コストコで買って来た、巨大粒のフローズンいちご2粒を~~

レンジで煮詰めてジャム状にしたものを使いました!

粉砂糖のようにお口でシュワ~~ッと溶けて美味しいです~~♡

卵白1個で焼きメレンゲ35個ほど出来るので~お得感◎◎◎

(今日の幸せ♡)




  • 2010/04/29/Thu 00:19:29
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:おやつ

チョコ*パウンドケーキ♪

いよいよGWに突入ですね~~♬

我が家は~お友達家族と今日からキャンプ^^♬(娘の学校を一日欠席させちゃう…^^)

キャンプ場での「おやつ」に……『チョコ*パウンドケーキ♪』を焼きました♥

DSC07800.jpg

キャンプのお楽しみ~~♡

自然と一体になってリフレッシュすること~~♬

そして~簡単に!美味しいもの!好きな物!をいっぱい作って食べること~~♬

(山菜や魚など~現地調達有りあり~~♬)

そして大人の一番のお楽しみは~♡

満点の星を仰ぎながら~おいちいお酒を飲んで、しゃべって、飲んで、しゃべって………♪♬♪

(今日の幸せ~~~♡)

寒いかな?雨は降らないかな?渋滞するのかな?

楽しみ~~♡

※お出かけしてますけど…記事は~毎日予約投稿されますので~~^^ エヘッ♪よろしく♡

  • 2010/04/28/Wed 00:19:54
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:パン

HB トマト*パン♪

ホームベーカリーで~♪ 『トマト*パン♪』を作りました^^

DSC07730.jpg

ピザ用トマトソースを材料に加えて~スイッチオン☆

うっすらトマト色のふわふわパンになりました!

『ピザみたいなパンだぁ~♪♪』と、こども達が喜びました♬

(今日の幸せ♡)


ニョッキ*トマトソース♪

『ニョッキ*トマトソース♪』を作りました♡

DSC07725_20100424105746.jpg

簡単に^^マッシュポテトの素と小麦粉を合わせて作ります。

コストコで買った、大容量のマッシュポテトの素を消費するのにもってこいです♪

トマトソースは瓶詰めのものを使用………。

なんか…レトルト仕様ですけど……。

トップに飾ったタイムの小花(ベランダの)で、見た目リッチな感じになりました!?

(今日の幸せ♡)



食べる*ラー油♪

桃屋の『食べるラー油』が大流行りだそうで~~♪

流行にウトい我が夫まで……

「食べてみたい!GWのキャンプに持って行きたい!!」と大騒ぎ☆☆☆

でもね~どこのお店でも売り切れ状態なんだってよ~~と、なだめましたが……。

なかなか諦めきれず………。

DSC07742.jpg

だったら!作るしかない~~~♪と  COOKPADで検索~~

ありました!ありました!!

普段、料理なんて一つもしない夫ですけど………今回ばかりは、大張り切り^^

材料揃えから、クッキング、後片付けまで~自分でやってましたよ。

出来は~~?

ホンモノの桃屋の味を知らないけど…美味しい~~♪♬♪

大成功だね^^♬ 多分……。

(今日の幸せ♡)



DATE
プロフィール

み~そ~

Author:み~そ~
 
 
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

中2 女の子
小2 男の子  の母です♡
 
お料理が好き♡
写真を撮るのが好き♡
何でも手作りするのが好き♡
広~いお空を見るのも大好き♡
パン・お菓子作りは毎日の日課。
そんな私の日々を綴ってます♪


***************

↓ランキングに参加しています♪よろしければ
クリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

いらっしゃいませ♡
       
