
  • 2010/08/31/Tue 00:02:19
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:おやつ

ブルーベリーパウンドケーキ♪

『ブルーベリーパウンドケーキ♪』

息子のお友達のお宅へのお土産に~焼きました♥

DSC09782.jpg

そのお友達のママが、甘いのもの苦手…な人なので、

甘さ控えめで・・・^^

私が食べたら・・・甘さないじゃん~~~やばい!!と思ったけど・・・

お友達ママは~甘くなくて美味しい~と言ってくれました☆

喜んでもらえて良かった~~♡

(今日の幸せ♡)

  • 2010/08/30/Mon 00:43:12
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:日記

まったりと・・・♡

こう暑いと・・・

休日でも・・・お外に出かけるには、勇気と気合いが要ります!!!

だって…リビングの扉を出ただけで・・・

モァ~~~ッと暑~い重た~い空気が体にまとわりつくんですもの・・・。

もう今日は! エアコンの効いたお家で、まったり過ごそう~~~♡

DSC09773.jpg

・・・ってことで!

昼間っから、夫とまったり『WINE TIME』です~~~♬♬♬

我が家は~ワインの頒布会に入っていて

毎月、ボルドーのワインが6本届きます~~♪

今月の6本の中には、めずらしく『白ワイン』が入っていました^^

『シャトー フレデリック 2004』

フルーティーな辛口で、午後のまったり『WINE TIME』には

ピッタリでした~~♡

(今日の幸せ♡)


  • 2010/08/29/Sun 00:09:40
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:パン

ピザ*パン♪

夏休みも・・・もう残りわずか・・・。

この夏休みも、とても充実した想い出いっぱいの休みになりました^^

なんだか・・・あっと言う間に終わっちゃって・・・><

あと1週間くらいあっても良いのにね~~と、話しています。

夏休み・・・。

母の私は~~毎日のお昼ごはん作りは、面倒でしたね・・・!!^^

面倒で・・・マックやファミレスもよく行っちゃいました~~♪

ちょっと遠くのお洒落なお店なんかにも行っちゃいました~~♪

それはそれで、夏休みの想い出♥

(今日の幸せ♡)

DSC09767.jpg

今日はお家でランチ!

『ピザ*パン♪』で~~す☆

いつも作る『フォカッチャ』の生地に~

昨日の夕ご飯の残りのミートソースを乗せて焼きました~~♬



・・・あと何回お昼作るのかな?

1回? 2回? それともお外ランチしちゃうかな^^!?

(うふふ・・・♡)



  • 2010/08/28/Sat 00:19:50
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:パン

青汁*小豆*パン♪

パン作り用に~甘さ控えめでちょっと固めに小豆をゆでました。

そのゆで小豆を使って~

『青汁*小豆*パン♪』を焼きました♬

DSC09765.jpg

青汁粉を混ぜたパン生地に~ゆで小豆を巻き込んで~パウンド型で焼成。

パウンドケーキのような『青汁*小豆*パン』の出来上がり~

小豆の味をしっかり味わえるヘルシーパンです~~♪

『おやつ』に良いかも♡

(今日の幸せ♡)


  • 2010/08/27/Fri 00:06:37
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:パン

ドライ苺*パン♪

ドライの苺を細かく刻み~

甘めのパン生地に混ぜ込んで~~

DSC09043.jpg

焼き上がり~~

はみ出たドライ苺が宝石のよう~~♪♬♪

(今日の幸せ♡)


DATE
プロフィール

み~そ~

Author:み~そ~
 
 
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

中2 女の子
小2 男の子  の母です♡
 
お料理が好き♡
写真を撮るのが好き♡
何でも手作りするのが好き♡
広~いお空を見るのも大好き♡
パン・お菓子作りは毎日の日課。
そんな私の日々を綴ってます♪


***************

↓ランキングに参加しています♪よろしければ
クリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

いらっしゃいませ♡
       
