
  • 2010/09/30/Thu 00:16:47
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:おやつ

ティフィン*フルーツケーキ♪

『レシピブログ』で当たった~ リキュールのモニターレシピ~

まずは~『ティフィンティーリキュール』を使って~~♪



『ティフィン*フルーツケーキ♪』

DSC00162.jpg

<材料>

ミックスドライフルーツ・・100g
(↑ティフィンに数時間漬けておく)
 
卵・・・・・・・・・・・・2コ
砂糖・・・・・・・・・・・50g
薄力粉・・・・・・・・・・100g
ベーキングパウダー・・・・3g
牛乳・・・・・・・・・・・大さじ1
ドライフルーツのつけ汁・・大さじ2

<作り方>

・ボウルに卵、砂糖を入れ、ハンドミキサーで固く泡立てる。
・薄力粉とベーキングパウダーを合わせて振るっておく。
・ボウルに粉類を2~3回に分けて入れ、なるべく泡をつぶさないように
 混ぜ合わせる。
・牛乳、ティフィンのつけ汁、ミックスドライフルーツも加えて混ぜる。
・型に入れ、180℃のオーブンで30分~焼いたら完成♪


ドライフルーツが下に沈んじゃいましたが・・・><

ティフィンの紅茶香がしっかり染み込んでいて、美味しいです♥

(今日の幸せ♡)

大人気リキュール『ディサローノ』『ティフィン』モニター参加中


  • 2010/09/29/Wed 09:35:58
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:日記

リフレッシュ♡

     髪型変えました♪♫♫

     1年以上振りに~~^^

     DSC00167.jpg

     私は・・・もうず~っとロングのパーマヘアなのですけど・・・

     もういいや~~☆

     そろそろバッサリ切りたくなってます!!

     バッサリ切っちゃう前に・・・

     今の、このロングな長さはどれくらいなものかなぁ?と思って~

     かかっていたパーマを伸ばしてみました~

     あらあら、随分長くなってたわ~

     バッサリ切った後に・・・

     またこの長さにしたいと思っても・・・

     もしかしたら生きてられないかもしれないし!???

     (それなないと思うけど!?)

     しばし・・・この腰までのロングヘアを楽しんでおこう~~♪♬♪



     髪型変えると・・・

     すごくリフレッシュな気分です♥

     (今日の幸せ♡)

  • 2010/09/29/Wed 00:15:20
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:日記

モニター♪

またまた~『レシピブログ』のモニタープレゼントに当選しました~~♪♬♪

リキュール2種♥


アーモンドのような甘さとアプリコットを思わせるフルーティな香りが特徴の~

「ディサローノ アマレット」

厳選された紅茶葉をふんだんに使った紅茶の味わいがしっかりとした贅沢な紅茶リキュール

「ティフィン ティーリキュール」

DSC00138.jpg


2つとも~

甘く~フルーティーな良い香り~~♡

お酒というより~スイーツですね~♡

モニター条件として~これらを使ったレシピ何かを考えなくっちゃ・・・なのですが

いろいろアイディア浮かびます~^^

お楽しみに☆

(今日の幸せ♡)

大人気リキュール『ディサローノ』『ティフィン』モニター参加中



いくら~♪

嬉しい嬉しい♬ 

『いくら』をたんまり食べられる季節になりました^^

DSC00115.jpg

スーパーに出回ってきた~『生筋子』を買ってきて~~

しょうゆ漬けを作りました♡

どんぶり一杯に出来るので~

子供達! 

嬉しそうに~た~~っぷりご飯に乗せてます♪♫♪

美味しいね♡

(今日の幸せ♡)



  • 2010/09/27/Mon 14:34:13
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:お弁当

キャラ弁*モンスターボール♪

今日の息子弁当~♪

『キャラ弁*モンスターボール♪』^^

DSC00144.jpg

先週 

娘のミニバス試合弁当が~『キャラ弁』だったもんで~~

それを見ていた息子も・・・

オレのもキャラ弁にして~~』

と、おねだり~~(笑)

『モンスターボール』のリクエストをされました♬

ふりかけで色分けしただけなんだけど・・・^^

喜んでくれましたよ♪

(今日の幸せ♡)


DATE
プロフィール

み~そ~

Author:み~そ~
 
 
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

中2 女の子
小2 男の子  の母です♡
 
お料理が好き♡
写真を撮るのが好き♡
何でも手作りするのが好き♡
広~いお空を見るのも大好き♡
パン・お菓子作りは毎日の日課。
そんな私の日々を綴ってます♪


***************

↓ランキングに参加しています♪よろしければ
クリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

いらっしゃいませ♡
       
