
  • 2010/11/30/Tue 18:02:34
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:日記

指なし*手袋♪

お友達の『BLOG』で見た~

『指なし*手袋♪』がとっても可愛かったので~~

私もマネして作りました~~♡

いかがかしら~♪

DSC00922.jpg

去年、ネックウォーマーを作った毛糸が、中途半端に残っていたのも

消費出来ました~v^^v

娘が気に入っちゃって・・・取られそう・・・☆

(今日の幸せ♡)

  • 2010/11/30/Tue 08:41:58
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:おやつ

ラフランス*チーズパイ♪

昨日♪ に~

デニッシュ系のお菓子パンが食べたくなり~~~

買いに行っちゃおうかとも思いましたが・・・

買いに行くと、アレもコレもと買い過ぎちゃうので・・・

家にあった冷凍パイシートで作りました♪

DSC00900.jpg

『ラ・フランス*チーズパイ♪』

  冷凍パイシート   1枚
  クリームチーズ   適当(^^)
  砂糖        パラパラとお好み(^^)
  ラフランス     1/2個
  ドリール用の溶き卵 適量

  パイシートを倍の大きさに伸ばし~(2枚使ってもいいのだけど~)
  半面にクリームチーズを塗って、砂糖をパラパラ
  その上に薄く櫛形に切ったラ・フランスを並べて、パイシートを折る
  きっちり接着し~表面に切り込み入れて~ドリールを塗り塗り~
  200度のオーブンで15~20分焼いたら完成~♫

朝、息子が食べ残したラ・フランス1/2個で作った~

私の幸せお昼ごはんになりました~^^

(今日の幸せ♡)



  • 2010/11/29/Mon 07:12:36
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:お弁当

サンタさん*弁当~♪

今週は~ もう12月じゃないですかぁ~☆

大そうじ・年賀状・クリスマス・・・忙しくなりますね!



↓ 今日の息子弁当です♪

赤ウィンナーで~『サンタさん』を作りました^^

DSC00884.jpg

サンタさんといえば・・・

息子! クリスマスプレゼントをお願いするのに~

ポストに投函されていた~『トイザラス』のカタログを

毎日毎日熟読しています~(もうボロボロ~)

日替わりで~「サンタさんにもらうの~これにする~!」と、嬉しそう♡

いったい何に決まるのかしら~???

こどもは~こういう時間がとっても楽しいのでしょうね♪

(今日の幸せ♡)


  • 2010/11/27/Sat 00:32:23
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:おやつ

サクホロ*クッキー♪

学校の授業が4時間で~ 珍しく早帰り

バスケの練習まで、時間が結構あったので~

『サクホロ*クッキー♪』を作ってくれました♡

DSC00875.jpg

材料3つだけ(薄力粉・砂糖・サラダ油)で簡単なので~

娘のお気に入りレシピ~♡

『サクッ♪ ホロッ♪』で美味しかったよ~♡^^♡

(今日の幸せ♡)


咳止め*シロップ♪

11月も終わりに近づき・・・

『1年あっという間~』と言う時節になってきましたね^^

この時期から~インフルエンザ! ノロウィルス!などなど・・・

とっても気を使わなくてはなりません・・・>< あ~ やだやだ☆


我が子供達・・・二人とも『コンコン!コンコン!』とをし出しました・・・

もともと気管が弱いので、冬の間はいっつも咳が出てしまう質なのですけど

結構辛そうだし・・・周りもイヤな気分になるかなぁ・・・?と思い

病院へ連れて行ったのですが・・・

待合室は~ワンワンの人・人・人!!!

咳だけの症状なのに・・・面倒な病原菌を拾ってきては大変!!と

引き返して来ちゃいました^^

でも~やはり辛そうなので・・・

手作り『咳止め*シロップ♪』で様子を見ることに~~↓

DSC00868_20101126132808.jpg

ネットで調べ参考に~ 今、家にあるもので作ってみました♪

材料は~

  ・カモミール&ペパーミントのドライハーブ
  ・生姜のスライス
  ・水
  ・砂糖

ハーブ&生姜を煮出してから、砂糖を加えて煮つめていくのです・・・。

『薬~!』って臭いだけど、頑張って飲んだ娘・・・

暗示にかかりやすいのか? 本当に効果があるのか?

いきなり咳の回数が減りました~(ホント!)

娘よりひどい咳症状の息子は・・・

『こんなの絶対飲めない! 病院の薬の方がマシ~!』と

ダメでした・・・>< (残念)



手作りの薬で~症状が治まるなら~

こんなに良いことありませんね~♪♪♪

ちょっと研究してみようかしら~^^v

(今日の幸せ♡)

DATE
プロフィール

み~そ~

Author:み~そ~
 
 
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

中2 女の子
小2 男の子  の母です♡
 
お料理が好き♡
写真を撮るのが好き♡
何でも手作りするのが好き♡
広~いお空を見るのも大好き♡
パン・お菓子作りは毎日の日課。
そんな私の日々を綴ってます♪


***************

↓ランキングに参加しています♪よろしければ
クリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

いらっしゃいませ♡
       
