
  • 2010/12/30/Thu 00:45:40
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:日記

三ケ日*みかん♪

お友達から~ たくさんの『みかん』をいただきました~♪

ご実家が~静岡県の三ケ日で~みかん農園を営んでいらっしゃるので

毎年、美味しい美味しい『三ケ日みかん』をお裾分けいただけるのです^^

いつも美味しいみかんをありがとうぅぅ~~♡

この三ケ日みかんは~今まで食べたみかんの中で一番美味しいです♪♬♪

(お世辞抜きでね♪)

DSC01192.jpg

うちのみかんの剥き方は~↑これ!

天地の皮を丸く切り取り、側面の皮とみかんの房を一緒に広げるのです~

食べやすいし♪ 楽しいし♪ 見た目キレイだし♪

良いですよ~~♡

(今日の幸せ♡)

* * * * * * * * * * * * * * * * * 

本日から~年末年始は長期のお出かけです~~♪♬♪

しばらく『お休み』いたします・・・。

みなさま、本年は~このようなひっそりとしたマイブログを

のぞいてくださって、ありがとうございました♡

また来年も~よろしければ~いつでも遊びにいらしてくださいませ^^

よいお年をお迎えください~~♡♡♡

  • 2010/12/29/Wed 08:35:19
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:日記

しめ縄*飾り♪

30日からはお出かけしちゃうので~

28日中に飾っちゃわないと・・・と

昨晩、慌てて組み立てて~飾りました♪

我が家の『しめ縄飾り~♪』

DSC01304.jpg

しめ縄は~娘が学校で作ってきたものです

すっごい太くてダイナミックなお飾りが出来ましたよ^^笑

このお飾りのように~

元気に力強い一年になるように~がんばろう!!!

(今日の幸せ♡)

  • 2010/12/28/Tue 07:31:55
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:お弁当

お弁当作り納め♪

今日で~お弁当作り納めです~~♪

今年最後のお弁当作りは~

娘のミニバス練習弁当でした^^

DSC01292.jpg

ミニバスも~今日の練習で~今年の練習は終了~

今日は~練習最後なので、『お楽しみ試合』

チームの中の低学年から高学年まで男女混合チームを組んで

ゲームを楽しむそう♡

朝9時から夕方5時まで・・・

いっぱい楽しんでね~~♪

(今日の幸せ♡)



  • 2010/12/28/Tue 07:18:47
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:日記

木*遊び♪

     クリスマスパーティーでは~ 

     夜遅くまで飲み遊んでしまったので~

     Mさん宅にお泊まり~~♪



     そして~正気に戻った翌日は~笑

     三鷹『天文台』内にある『星と森と絵本の家』へ行き

     木*遊び絵本鑑賞をしてきました

     割と温かい日だったので~屋外での作業も楽しい楽しい~♪

     DSC01786.jpg

     素敵なおじいさまが~手取り足取り教えてくれます♪
 
     DSC01788_20101227060306.jpg

     おじいさまに教えてもらいながら~

     ↓ 娘が作った作品です☆『トナカイ』

     DSC01802.jpg

     ↓息子とパパが作った作品です☆『キツツキ』

     DSC01796.jpg

     ↓ おまけ・・・^^私の作品

     DSC01798.jpg

     三鷹市の施設なので~

     営利目的ではなく~子供達に自然や絵本の素晴らしさを伝えるのが目的!

     これだけ木*遊びを楽しませてもらって

     制作費用100円~~~☆☆☆

     本当にありがたいことです♥

     素敵な時間に感謝~~♡

     (今日の幸せ♡)



     
  • 2010/12/27/Mon 07:29:16
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:日記

クリスマスパーティー♪

     お友達3家族(11名)+α2名が集って

     『クリスマスパーティー♪』


     まずは、府中にある卸売り市場でお買い物後、

     Mさん宅へ~

     お料理上手の旦那が~色々と用意していてくれました^^

     一部ご紹介~~

     手作りハム手作りスモークサーモン

     お漬け物安納イモスティックetc・・・・・

     DSC01764.jpg

     ↓こちらの手作り柚子胡椒は絶品でした!!!
     
     DSC01762.jpg

     子供達と私は~ケーキ作り♪

     土台を私が作って

     デコレーションを子供達自身で~~~^^

     ↓すっごい~~盛りもり~~ 息子作

     奥のも息子と同年のお友達作~♪

     DSC01755.jpg

     ↓こちらは~だいぶお上手のようで~~??? 娘作♪

     DSC01760.jpg

     その後・・・・会は盛り上がり~~

     食べて飲んで笑って…また食べて飲んで笑って…の繰り返しで

     夜中まで・・・・^^


     ↓途中から~+α2名の若手芸人さんも駆けつけてくれました~

     Kさんのお知り合いの芸人さん~

     (私(も他の人も)知らない芸人さんでしたが・・・)

     さすが!場を盛り上げるのがお上手で~~♪ 大盛況~♪♬♪

     子供達とも、同じ目線に合わせてくれて、いっぱい遊んでくれました~

     もちろん!芸も見せてくれましたよ~☆

     親達も子供達も大喜び!!

     DSC01783-1.jpg

     こちら ↑

     お笑いコンビ『334(サンサンシー)』よろしく~^^♪


     賑やかに~

     いっぱい笑って♪ いっぱい食べて♪ いっぱい飲んで♪~~~

     とっても楽しいクリスマスパーティーでした~♪♬♪

     みなさん~ ありがとう~~♥

     (今日の幸せ♡)



DATE
プロフィール

み~そ~

Author:み~そ~
 
 
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

中2 女の子
小2 男の子  の母です♡
 
お料理が好き♡
写真を撮るのが好き♡
何でも手作りするのが好き♡
広~いお空を見るのも大好き♡
パン・お菓子作りは毎日の日課。
そんな私の日々を綴ってます♪


***************

↓ランキングに参加しています♪よろしければ
クリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

いらっしゃいませ♡
       
