

ブルスケッタ♪

 

     フレッシュなトマトで「ブルスケッタ」♪

     DSC02368.jpg

     フレッシュトマトを細かく切り~
   
     青しそ(バジルでも)を細かくちぎり~

     クレージーソルトで味付け♪

     美味しいEXバージンオイルを回しかけ~

     最後にお好みsでバルサミコ酢♪

     ニンニクをすり込んだパンに乗せたら出来上がり~~~^^



     フレッシュトマトの美味しい季節♡

     これから~  朝採りのフレッシュトマトを

     近所の無人野菜販売所まで買いに行くのが日課になります^^

  • 2011/06/29/Wed 05:40:32
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:日記

おみやげ♪

 

     娘・・・♡

     修学旅行で「日光」へ行っていました。

     こんな梅雨時期で、お天気は期待できないなぁ・・・

     と思っていましたが~

     日頃の行いがよろしいのね! お日様に恵まれ~

     素敵な思い出いっぱい作れたみたいです^^♪

     DSC02358.jpg

     ↑ 私たち家族へのおみやげ~♪ ありがとう♡

     

     お姉ちゃんが居ない間・・・ 弟は・・・

     心配で心配で仕方ない・・・感じでした。

     地震速報が流れるたび、「お姉ちゃんは大丈夫かな???」

     ご飯を食べてると、「お姉ちゃんは何食べてるのかな???」

     普段はもめごとばかりの姉弟ですけど・・・

     やはり、本当は大切な存在…ということをわかったみたいです。(二人とも)

     娘が帰ってきてから~ 二人で仲良く平和な日々♡

     私の心もなんて穏やかなんでしょう~♡

  • 2011/06/26/Sun 00:16:31
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:日記

緑のカーテン♡

 

     こちらも~ 初挑戦♪♪

     「緑のカーテン」♡♡♡

     DSC02335.jpg

     テレビや雑誌で取り上げられてますよね!

     節電対策☆ 癒し効果☆

     

     義父母の家では~ もう何年も何年も

     夏には この緑のカーテンを楽しんでいるのですよ♪

     毎年毎年、「お宅でもやればいいのに~」と

     すすめられていましたが^^

     夏には・・・ちょっと遠くに長期の旅行をすることが多いので

     「無理無理!!!」と聞きませんでした^^

     今年は・・・長期の旅行へは行かなさそうなので

     大流行のようだし~ 本当に涼しそうだし~

     ではでは~挑戦してみましょうか~~~ってところ!

     ものすごい勢いで育っています♪

     30度超えの暑ーい日がやってきてます・・・

     緑のカーテン効果☆ 大いに期待しています♪♪


     

梅干し♡

 

     梅干し作りに初挑戦~~~♪

     DSC02318.jpg

     私の母は・・・

     毎年漬けては、カビてダメにさせちゃう人だったので・・・

     私も不安・・・^^

     まあ、うまく出来たらもうけもん!!のつもりで♪

     
  • 2011/06/21/Tue 00:29:17
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:日記

さくらんぼ♪♪

 

     我が家では~~

     「メロン」と「さくらんぼ」は どなたかからいただくもの・・・

     ・・・となっておりますが(笑)

     おいでになりました!!! 「さくらんぼ♪」さま♡

     DSC02305.jpg
 
     こちらは~ 山梨のおみやげに~ いただきました!!!

     DSC02303.jpg

     可愛い 可愛い さくらんぼ♪




     もう少したつと・・・ 

     山形からの「さくらんぼ」さまも ご到着の予定~~♪

     (毎年送ってくださる方がいらして~ 今年も期待しています^^)




DATE
プロフィール

み~そ~

Author:み~そ~
 
 
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

中2 女の子
小2 男の子  の母です♡
 
お料理が好き♡
写真を撮るのが好き♡
何でも手作りするのが好き♡
広~いお空を見るのも大好き♡
パン・お菓子作りは毎日の日課。
そんな私の日々を綴ってます♪


***************

↓ランキングに参加しています♪よろしければ
クリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

いらっしゃいませ♡
       
