

2012.4.18♪

 

     4月は~♡

     我が子供たちの誕生月♪

     スペシャル*バースデーケーキを週続きで作ります^^

     息子の7才♪バースデーケーキ~~!!!

     DSC04911.jpg

     「ボクは(最近自分のことをこう呼ぶ!)幼稚園じゃなくて小学生だから、

     キャラクターケーキじゃなくていい!!!」

     ・・・と言う息子の言葉を尊重して~

     シンプルな「チョコケーキ」にしました^^

     先週も娘の誕生日で食べたばかりなのに

     「美味しい美味しい♪」と みんなバクついてくれて嬉しい♡

     7才のお誕生日おめでとう~~♡



*monami*cafe lunch plate♪

 

     昨日のワタシの おうちランチ♪

     DSC04900.jpg

     いつもの通り 有りあわせランチですけど~~~^^♪



     新入学して 10日ほどたった 我が家のお二人さん♪

     何とか 新環境にも慣れ 私の方も ほっと一息♡

     当初 息子の方が「だいじょうぶかなぁ~?」と心配だったのですけど

     彼は 小学一年生を大いにEnjoyしています♪

     同じ小学校からたくさんのお友達が上がるのだから 大丈夫!!と

     心配してなかった娘の方が・・・

     意外にヤバヤバ!! なかなか馴染めず・・・

     朝・・・ ブルーな日が何日か続きました・・・

     今は やっと馴染めて! 楽しそうに出かけていきますけど♡

     そうだ・・・彼女はいつもそうだった・・・

     幼稚園に入った時も 毎朝大泣きで私から離れることが出来ず

     園バスも 幼稚園の方から「やめた方がいいと思います」と言われ

     送り迎えをする羽目になったんだった・・・

     小学校に入った時も・・・

     担任の先生から「いつも泣いていますが 私がむぎゅっとしてあげたら落ち着きます」

     とか連絡もらったんだった・・・

     中学はまさかねぇ~? まあ、落ち着いて良かった良かった^^  

     今は 今後の部活動を決めるために 色んなクラブに日替わりで体験入部して

     楽しんいます。

     部活は当然「バスケ部」だろうと思っていましたが・・・

     色んなクラブを体験してたら 「吹奏楽部」も楽しそう~♪と言い出して~

     ワタシは 

     「はー?一番向いてないと思うけど~?」と思わず口に出しちゃいそうになりました(笑)  

     ま、どうするのかは 本人次第!

     青春を楽しんでくださーい(祈♪)



     食いしん坊の息子は~ 毎朝給食献立表チェックするのを楽しんでます~♪

     こっちも 色んなこと 楽しんでね~~♪(祈♪)



    
  • 2012/04/14/Sat 12:39:54
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:パン

出来映えは?



     先日 教わった・・・

     68% でやってみましたけど~(^-^)

     DSC04673.jpg

     う・・・ん イマイチ><


2012. 4. 12♪



     2012.4.12・・・

     娘♪ 13歳のお誕生日♡

     毎年~ この日には お誕生日ケーキを作るのを

     ワタシも 娘も 楽しみにしています^^

     今年のお誕生日ケーキは~

     もう中学生♪♪♪

     シンプルな 「苺ケーキ」にしました♡

     DSC04872.jpg

     娘・・・♡

     見た目は ずい分 大人びてきたけど

     中身は まだまだ だねぇ~~(笑)

     これから 色んなことを経験して 素敵なレディになっていくのかな♪

     楽しみ♪♪

     13歳の お誕生日 おめでとう~♡


  • 2012/04/11/Wed 16:45:46
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:日記

お花見❀ 2012

 

     今日は 雨・・・(しかも!強風つきの><)

     満開の も 散っちゃうかな?


     2012 のお花見は~~

     昨日♪ 息子と二人で ひっそりと・・・^^

     場所は~ いつもの 近所の名所です♪

     DSC_0599.jpg

     桜の木の下で サンドイッチランチ~~♡

     DSC_0596.jpg

     DSC_0601.jpg

     小学校に上がって~ 

     いきなり 頼もしく! 男らしく! なってきた息子~~

     ママと二人でのお花見は~ この先 いつまで付き合ってくれるのかしら~?♪


DATE
プロフィール

み~そ~

Author:み~そ~
 
 
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

中2 女の子
小2 男の子  の母です♡
 
お料理が好き♡
写真を撮るのが好き♡
何でも手作りするのが好き♡
広~いお空を見るのも大好き♡
パン・お菓子作りは毎日の日課。
そんな私の日々を綴ってます♪


***************

↓ランキングに参加しています♪よろしければ
クリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

いらっしゃいませ♡
       
