
  • 2012/10/28/Sun 08:53:26
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:パン

揚げパン♪

 

     娘の お友達が 遊びに来ました♪

     おやつに 揚げパン♪ 作りました!

     DSC05395.jpg

     毎日 部活!  土日も 部活!!

     なかなか お友達と遊ぶ時間を作るのが難しい・・・

     そんな中 時に時間が取れると

     良い 息抜き になって嬉しいね♡



     来てくれたお友達の中に・・・

     娘の 初BF♡ もいましたよ~~

     娘が小学校の頃から 一途に想っていた彼♡

     向こうも そうだったらしい・・・願いが叶ってよかったね^^

     それにしても・・・

     「ねぇ・・・付き合うって どうすればいいの???」なーんて

     親に質問してくる お子ちゃまな娘!

     まぁなんとも 「おままごと」な 彼らですが・・・

     今までのように 楽しく仲良くやってくださいまし♪



あおぞら♪

 

     地元の地元に~

     ワタシ好みの 美味しくて居心地の良いラーメン屋さん見つけちゃった♪

     あおぞら

     aozora1.jpeg

     カフェのようにお洒落な空間

     こだわりの鯛のスープ

     BGMは 癒される鳥の声

     お店のスタッフも 癒し系の素敵な方たち^^

     ああ! こんなラーメン屋さんを求めてたの~♡

     怖ーい店主の有名店ではなく(いくら美味しくても2度と行かない!と思っちゃう)

     ずっと居たい! また来たい! と思えるお店♪




     鯛の出しで 丁寧に作られた 優しいスープ♡

     aozora2.jpeg

     ラーメンは好きでも 必ず胃がもたれてしまうようになっちゃったワタシには

     とても嬉しいお味です^^



     うふっ♡ また来ますね~♪


  • 2012/10/14/Sun 12:57:39
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おやつ

香り豊かな♪ フルーツケーキ♪

 

     「自家製フルーツブランデーレシピモニター」の

     スイーツのレシピもひとつ・・・

     香り豊かな!フルーツケーキ♪

     DSC05387.jpg

     ●材料(パウンド型1個分)

     ブランデーに漬けたプルーン    1個分

     ブランデーに漬けたオレンジの皮  オレンジ1/2個分

     ドライレーズン          30g

     オレンジブランデー        35g

     卵                2個

     砂糖               60g

     サラダ油             30g

     ※小麦粉             100g

     ※ベーキングパウダー       3g


     ●作り方

     1.ドライレーズンをオレンジブランデーに半日くらい漬けておく。

     2.プルーンとオレンジの皮は細かく切る。

     3.ボウルに 卵、砂糖を入れ、ホイッパーでよく混ぜる。

     4.サラダ油を加えてよく混ぜる。

     5.※を合わせて ふるいながら加えて、良く混ぜる。

     6.プルーン、オレンジの皮、ドライレーズン(漬けたブランデーも)加えて混ぜる。

     7.パウンド型に流し入れ、180度のオーブンで35分くらい焼く。

     8.完成~♪


     フルーツと ブランデーの香りが めちゃくちゃ豊かで

     美味しい~~♡

     これは♪ お子ちゃまには ちょっとキツイかもしれませんが・・・

     大人には 絶対イケると思います。

     ぜひ お試しを~~♪♪♪


     【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
     
     自家製フルーツブランデーの料理レシピ
     自家製フルーツブランデーの料理レシピ
 




プルーン入り♪ 牛肉の赤ワイン煮込み♪

 

     レシピブログさんの

     「自家製フルーツブランデーレシピモニター」で

     フルーツブランデー♪ 堪能しております^^

     ブランデーというだけでは・・・ちょっと敬遠がちなお酒・・・

     ですけど! フルーツの香りのブランデーは 素敵ですこと~



     ということですが・・・

     このモニターは このフルーツブランデーを用いたレシピそ考案する!という事が

     応募条件なんですよ・・・

     恥ずかしながら・・・ひとつ・・・

     プルーン入り!牛肉の赤ワイン煮込み♪

     DSC05367.jpg

     ●材料(家族4人分)

     ブランデーに漬けたプルーン   1個

     ニンニク            1片

     玉ねぎ             1個

     牛肉              350g

     ※ケチャップ          大さじ3

     ※中濃ソース          大さじ2

     ※赤ワイン           200cc

     塩               小さじ1/3

     粗挽き胡椒           小さじ1/2

     コンソメ(顆粒)        小さじ2



     ●作り方

     1.プルーン、ニンニクはみじん切りに。玉ねぎはくし切りに。

     2.お鍋にサラダ油(分量外)とニンニクを入れ、香りが出るまで炒める。

     3.プルーンも加えて炒める。

     4.牛肉も加えて炒める。

     5.玉ねぎも加えて炒める。

     6.※を合わせたもの、コンソメを加えて10~15分煮込む。

     7.塩と胡椒で(お好み量で良いですよ)味を調える。

     8.完成~~♪

     トッピングに サワークリームや クリームチーズなどが合いますよ^^


     まっ、超簡単レシピで申し訳ないですけど・・・笑

     ブランデー味のプルーンが 濃くを出してくれているような気がします^^

     よろしければ お試しを~~♪




     【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
     
     自家製フルーツブランデーの料理レシピ
     自家製フルーツブランデーの料理レシピ
 




  • 2012/10/07/Sun 06:35:48
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:おやつ

パンプキンプリンタルト♪

 

     ハロウィンめいた 今日この頃・・・

     街は パンプキン色が目立つようになりましたね。



     我が家も ちょっと ハロウィン色で~♪

     今日の おやつに パンプキンプリンタルト♪

     DSC05308.jpg
 
     我が子供たち・・・

     「かぼちゃ」は 好きでないのだけど・・・

     「パンプキン」な 好きなんですって~!!?

     かぼちゃとパンプキンって同じでは???

     そういえば・・・急に思い出した!!!

     昔・・・友達に

     「にんにく」は嫌いだけど

     「ガーリック」は好き!!! という子がいたな^^

     会ってないけど 元気にしてるかな??


DATE
プロフィール

み~そ~

Author:み~そ~
 
 
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

中2 女の子
小2 男の子  の母です♡
 
お料理が好き♡
写真を撮るのが好き♡
何でも手作りするのが好き♡
広~いお空を見るのも大好き♡
パン・お菓子作りは毎日の日課。
そんな私の日々を綴ってます♪


***************

↓ランキングに参加しています♪よろしければ
クリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

いらっしゃいませ♡
       
