
  • 2013/02/28/Thu 10:04:11
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:日記

リサイクル 豆苗?

 

     野菜が高騰してくると・・・

     食卓並ぶ 緑の野菜の率が低くなってきちゃいますよね・・・

     そんな時 スーパーの陳列棚に 救世主的に光り輝いているのは~~こちら↙☆

     豆苗♪

     クセもなく 子供にもイケる♪

     でもって、使い切り後も リサイクルで もう一度いただける^^

     ただ今 第2クール育成中~~♪

     DSC05647.jpg





     
  • 2013/02/25/Mon 17:28:17
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:日記

FAMILY♡

 

     娘が 家族の似顔絵 作ってくれました♪

     名称未設定 1

     み~んな かな~り美化されていますが・・・笑


  • 2013/02/25/Mon 10:07:05
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:日記

ステーキ♪

 

     リビングの カーテンを 10年以上振りに チェンジ~~♪

     アハッ^^ 前のカーテン 気に入っていたんだけどね・・・

     さすがに 古さ加減に限界が・・・

     ピカピカ新品のカーテンが掛かって 

     私の気分もピカピカ新品に~~~^^♪



     カーテン屋さんの近くに ステーキのお店があって

     ここも 10年以上気にはなっていたけど 訪れたことはなく

     よっしゃ! チャンス~~

     ・・・と 入ってみました。

     ステーキ

     お店の中は 私の好きな昭和の雰囲気♪

     店主のおじさんも 昭和の芸術家的な雰囲気♪

     お味も 昭和の懐かし~い ステーキでした♪

     美味しかったで~す^^


  • 2013/02/22/Fri 15:10:33
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:日記

イタリア~ン♪

 

     夫と息子はスノボへ・・・(いいな~)




     私と娘は?   この日も部活・・・

     市内の選抜選手が集まる練習へ遠征~~~=3 =3

     市内とは言っても 我が市内は~ めちゃ広い!!!

     ここから その会場までは~ 車で はるばる1時間弱。

     会場の中学の周りは 湖畔で観光地ですよ・・・

     キャンプ場なんかもあちこちにあり・・・

     バスケの練習だけで家に帰るのはモッタイナイ!!!

     ま、寒い季節なので・・・

     湖でボートってわけにも キャンプってわけにもいかないわね 笑

     じゃ、美味しいお店でランチだね☆☆☆

     下調べして 行きましたよ~

     美味しいイタリア~ン☆

     ●前菜●

     前菜

     ●私のメイン 豚のミルフィーユカツレツ●

     カツ

     ●娘のメイン シチューハンバーグ●

     ハンバーグ

     ●ドルチェ カスタードプリン●

     プリン

     どれもこれも 丁寧に作られているのがすごく伝わってきて

     美味しいものばかりでした^^♪

     また! 今度は 練習のついで・・・ではなく!

     こちらのお店を目的で来たいと思います!(夫と息子も連れてきてあげなくちゃ!)



     娘も スマホで美味しい写真を撮ってました♡

     プリン1


     どなたに 送るのかしら~~???




     
  • 2013/02/15/Fri 16:34:22
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:日記

Happy Valentine's day♪

 

     昨日は~ バレンタインデーでしたね♪

     どのようなバレンタインを過ごされましたか~?



     我が家は~ 

     娘が 人生初☆本命クンに手作りスイーツを渡す!!! ということで

     娘は!もちろん! 私まで ドキドキ♡ワクワク♡な気持ち♪♪♪

     なんで ママが張り切ってるのぉ~???

     ・・・って あきれられましたが 笑

     なんか 私の遠~~~~~~い昔の ドキドキ♡ハート気分が

     湧き上がってきてしまいました 笑(懐かしい~~~~^^)



     で、娘と楽しい共同作業で作ったバレンタイン♡スイーツはこちら↓

     DSC05618.jpg

     ●フレンチクルーラー風 チョコドーナツ

     ●デコ☆クッキー

     ●チョコ☆スノーボール



     娘の本命クンへは♪ ↓

     DSC05632.jpg

     私の本命クンへは♪ ↓ 息子だよん^^

     DSC05634.jpg



     お二方とも♪

     とても喜んで 「美味しい!」と褒めてくれました^^

     娘&ワタシ 万歳~~!!!




          
DATE
プロフィール

み~そ~

Author:み~そ~
 
 
ご訪問いただき
ありがとうございます♪

中2 女の子
小2 男の子  の母です♡
 
お料理が好き♡
写真を撮るのが好き♡
何でも手作りするのが好き♡
広~いお空を見るのも大好き♡
パン・お菓子作りは毎日の日課。
そんな私の日々を綴ってます♪


***************

↓ランキングに参加しています♪よろしければ
クリックお願いします~♪

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

いらっしゃいませ♡
       
